「日本ならでは」のビジネスを
世界へ
野垣内健
- 金融
- 労使
- 防災
プロフィール
三菱UFJモルガン・スタンレー証券入社。
富裕層・法人への営業、組合専従業務を経験。
営業では、本店営業部にて日本一の富裕層エリアを担当。
組合専従業務では、約3,000名の従業員代表として、
組合の組織拡大や副業・兼業制度の導入等、次代を見据えた組織改革を断行。
その後、家業を継承し、株式会社シティポイントの代表就任。
組織改革と新たな事業創出に取り組み、事業の多角化を図る。
その中で、中小企業の「ものづくり」に心を奪われ、
地方の老舗製紙メーカーと防災用品を協働開発。総代理店を拝命。
主業の写真業では新たなサービスモデルを構築し、
新事業としてドッグカフェ“Luke’s Tearoom”を出店するなど、多角化継続中。
富裕層・法人への営業、組合専従業務を経験。
営業では、本店営業部にて日本一の富裕層エリアを担当。
組合専従業務では、約3,000名の従業員代表として、
組合の組織拡大や副業・兼業制度の導入等、次代を見据えた組織改革を断行。
その後、家業を継承し、株式会社シティポイントの代表就任。
組織改革と新たな事業創出に取り組み、事業の多角化を図る。
その中で、中小企業の「ものづくり」に心を奪われ、
地方の老舗製紙メーカーと防災用品を協働開発。総代理店を拝命。
主業の写真業では新たなサービスモデルを構築し、
新事業としてドッグカフェ“Luke’s Tearoom”を出店するなど、多角化継続中。
Hivionで何ができるか
「日本ならでは」のビジネスを世界へ。
代表を務める株式会社シティポイントでは、
災害多発国日本における「トイレ問題」を解決するため、
地方の老舗製紙メーカーと備蓄用トイレットペーパーを協働企画。
特殊な加工技術によりトイレットペーパーの“長期保存と省スペース化”を実現し、自治体の採用実績は200を超えました。
2023年に発売した新たなコンセプト商品「LOGLOG(ログログ)」は、
ノベルティ市場のトレンドを捉え、新たな販路開拓と多数のコラボレーション企画に発展し、ビジネスの枠組みを広げています。
それら経験を活かし、ハイビオンにおいては「日本ならでは」の商品・サービスの販路・売上拡大の伴走型支援を行っていきます。
日本には、さまざまな課題からまだ知られていない、世界に誇る商品・サービス・技術がたくさんあります。
それら日本の潜在的な魅力を、「新しい日本らしさ」として顕在化させることを目指します。
EC及びデジタルセールスチャネルなど、オンラインにおける包括的な販売戦略の
策定・実行から、新商品のコンセプト設計や企業コラボレーション先の開拓、
toB販路の開拓などオフラインにおける営業支援を行っていきます。



